Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークスの応援だ

横浜スタジアムは青いタオルで真っ青になってるけど、本日 第5戦では赤、白、緑で応援するぞー!

カンザス バーベキュー Q39

今月のカンザス出張はひたすらバーベキューを食べた。 東京に来た寿司好き観光客は昼夜ひたすら寿司食べてる感じでしょうか。。。 美味しいと評判の新しい店Q39 https://q39kc.com/ 味も評判とのこと 店の前ガラス越しに肉の塊を発見。。 食欲出てきた。 シ…

ワイヤレスイヤフォン

iPhone 7 にして、イヤフォンジャックが無くなったのでいずれはBluetoothイヤフォンにしようと思いつつ1万円も使う気になれなかったので待つこと1年弱、安いのは二千円くらいからあるので買うことに。。 JBL T110BTを買おうとビックカメラに行く。 JBL T110B…

日本シリーズ チケットゲット

抽選に応募しても外れ続けて、もう駄目かもと思いつつ横浜なら木曜日に行けるので駄目もとで申し込む。。 なかなかサーバーに繋がらない中、辛うじてゲット 第5戦という開催されないかもしれない微妙な試合だからかな?? 出来る事なら4連勝して日本1になっ…

飲み過ぎた?

気がつけば山手線一周以上。。 鷹の勝利祈願して家路に、着いたはずが。。 鷹正宗 筑紫の坊主 麦 38度 720ml [福岡県] 出版社/メーカー: 鷹正宗 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る

4K ビデオカメラ購入

ソニーのビデオカメラが8年経ち、電池が1時間持たなくなり、電池を買おうと思ったらなんと不具合があったから生産中止になっていた。。 来週の子供達の音楽会に備えて買い換えようと思ったのですが8年前よりも軽量かつ若干ハイスペックで3万円前後でソニー、…

週末の餃子

やはり、ペーパータオルでごま油と挽肉の油を吸いながら焼くとパリッとする。 今週も120点 酢醤油にパクチーを入れるとアジア風になる。

ワインの差入れ

飲み会の差入れでお酒をと言われた。。。 この前調達した12本から選ぼうかと思うがこんなに買うと悩んでしまう。。 肉料理メインらしいから赤かな!

プライバシーポリシー

当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ…

旅路でのワイン(成田→ダラス)

成田のラウンジで飲んだシャンパン フレデリックマルトレ 朝の10時半ですがまずは一杯。 昼間のお酒は回る回る。 朝1番に開けたのかな、味はマイルドで滑らかな泡。 搭乗して離陸までのウェルカムドリンクで、シャンパンを小さいグラスに、出してくれるので…

カリフォルニアワイン ジンファンデル ペインター

フルボディだけど、カベルネほど渋みがないのでジンファンデルはお気に入りです。 200mlくらい料理スパゲティミートソースに使って後は2人であっと言う間に開けてしまった。 これからの季節は冷たいスパークリングや白より、赤ワインかな。

カリフォルニアワイン 海外旅行 持ち帰り(税関申告)

今回の渡米でワインを調達、初めて税関申告して持ち込みました。 三本まで免税で四本目から関税かかりますが一本150円だから預けられる重さまでは 何本でもオッケーです。 準備さえすればそんなに労せず買って帰れた。 ワイン12本で約150ドル。 10ドルから20…

カンザス バーベキュー ジャックスタック

カンザスと言えばバーベキュー バーベキューレストランと言えばジャックスタック!! ここは店に来た人から順番待ちのみの店でいつも混んでいる。 6時半過ぎに来て30分待ちとのこと 待っている間は何をするか。。 バーコーナーで軽くスタートです。 地ビール…

カンザス グルメ

カンザスと言えば、バーベキュー、バーベキューと言えばジョーズカンザスでしょう 遅めのお昼美味しくいただちきました。 このソース、辛くて美味しい。 ドロソースに似てるかな!

エールビール IPA COEDO

またまた、IPAビール アルコール度数は5.5%と普通ですが、苦味といい炭酸の強さといい なかなか絶妙な味でGood. COEDOとは、小江戸鏡山酒造のブランドビールとは知らなかった。

ヤンキース 田中将大

本当ならニューヨーク経由で、田中を応援してから出張先に行きたいところだがテレビで我慢。 いつも通りに出て来て最高のピッチングするあたりは感動ものです。 ジラルディもスポーツニュースでも田中将大の事べた褒め。 連勝の予感! 今夜は、お気に入りの…

イタリアン ワイン

トレッビアーノ ダブルッツォ スピネッリ 香りはほどほど、シャルドネのようなシンプルな飲み口でありながら、軽い発泡感とが絶妙な味に。。 飲み放題だったので一本近く飲んでしまった。。 食事も砂肝が絶品だった! http://opagina.wpblog.jp/

米国 高級ハンバーガー

スマッシュバーガーは結構美味しい。 オーダーしてからハンバーグを焼くので少し待つが中々の味!! Five guysはちょっと脂っこすぎかな。。 https://kigyotv.jp/news/smashburger/ もっと美味しいのがUnforkという店のAkaushi burger 赤牛の肉を使っていて…

ジャックスタック BBQ

ジャックスタックがジョーズの次に連れて行ってもらったバーベキュー屋さん 日本で言うところのファミレス華屋与兵衛みたいなもので、オーソドックスに地元の味のBBQもあるし他の肉料理もある感じかな http://www.jackstackbbq.com/ アメリカのメニューは全…

ジョーズ カンザス バーベキュー

カンザス行ったら是非試して欲しいバーベキュー https://www.joeskc.com/ ここのスペアリブは最高です。 ソースが甘辛で少し舌が痺れる感じとスモークした肉がなんとも言えない味がします。

アルゼンチン ワイン マルベック プントファイナル

ローカルなハンバーガー屋で飲んだ赤ワイン アルゼンチンのマルベック。 カベルネほど渋くなくしかしフルボディな感じでハンバーガーとの相性抜群 Blanc burgerという、ハンバーガーとワインのお店だったのですが、ググったら閉店していた。。 レナセール マ…

エールビール IPA AOONI(青鬼)

昨日はIPA。。 スーパーのビール売り場をよく見ると意外とIPAが置いてある。 この青鬼、アルコール度数が7パーセントと いう事で期待。 IPA特有の苦味にパンチがあり、グッド!! だが炭酸が弱い。。 やはりカンザスのタンク7が1番かな。

シンガポールスリング

ラッフルズホテルには泊まらなかったけど おきまりのシンガポールスリングは飲みにいきました。

週末の餃子

今日の餃子は120点かな。 焼いている間に挽肉の油が出てくるのですが、ペーパータオルで吸いながら焼くと皮がパリッとして家族にも好評でした。 いつもデパートで赤身の多そうな高い挽肉を買うのですが、200円/100g前後で味の差が分からない感じかな

PVアクセスランキング にほんブログ村