Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワイン フランス シャトー・ギレム・ド・メストレ’15

久しぶりのフランス赤ワイン しかもフルボディ またまた、西武デパートのリカーショップワゴンセールで千円でした。 調べてみるとメルローがベースなので、程よいずっしり感と軽く渋い感じで気に入りました。 [メルロー50%、カベルネ・フラン30%、カベル…

スパークリングワイン ヴーヴ・ドゥビル ブリュット

西武デパートのリカーショップで買った1本 爽やかであっさりした感じでグッド また置いてあったら買っちゃうかな!

ワイナリー テイスティング リッジ・ヴィンヤーズ(RIDGE VINEYARDS)

カリフォルニア出張で帰りの日の午前中にワイナリーに行ってみました。 さて、ナパバレーまでは少し遠いので知合いに相談するとリッジがおすすめとのこと シリコンバレーにもワイナリーがあったんですね。 この地図を見るとやはり主要な産地はナパバレーです…

クライマックスシリーズ ファイナル三戦目

ソフトバンクホークス、ライオンズのアドバンテージ込みで一勝二負で迎えた三戦目 嫁と息子がチケットを家に忘れるいうハプニングもありながらFC会員証を持っていたので話をしてなんとか再発行して貰う。。 先発の千賀は調子良さそうでテンポよくスタート。 …

クライマックスシリーズ ファーストステージ

超久しぶりのヤフオクドーム観戦です!! 7年ぶりかな。。 7年前は楽天対ホークスで青山と攝津の投げ合いだった。 寝坊しないように早起きして行ったので試合途中眠かった。 着いたよヤフオクドーム いよいよクライマックスシリーズ初戦!! 本日の観戦シー…

ヤフオクドーム 野球観戦 攻略法

クライマックスシリーズを応援に福岡まで行ってしまいました。 ちょっと早めに行って練習も見れればといざ羽田へ まずはラウンジでコーヒーを一杯!! 8時15分羽田発、10時過ぎに着いて、11時にはドームに着く計算!! 試合は13時開始だから余裕ですが試合…

クライマックスシリーズ チケット その2

本日はWeb先行発売(2)ということで前日の今シーズンのFCメンバー向けに加えて、10月3日以前に2019年のFCに加入した方が対象というシステム。。 どういう仕組みかわかりませんが内野S席もC席 も同じ価格。。 本日は日本にいて、スマホ(携帯ネットワーク)…

クライマックスシリーズ チケットについて

本日より、クライマックスシリーズ(10/17ー10/22)のチケットがWebでファンクラブ向けに販売されていますがサーバーにアクセス出来ず欲しかった17日や22日のチケットは全く買えず 腹わた煮えくり返ってます。 先週に先行抽選販売もありましたが既にメルカリ…

クライマックスシリーズ チケット ホークス

とうとうきました。ポストシーズン!! この為にホークスファンクラブに入った訳だから。。 いざ、その時間になって申し込もうとすると。。 コカコーラシートはなんとSSで2万5千円もする。。。 躊躇しながらクリックすると二枚でも連番は買えないと。。。 結…

カリフォルニアワイン スパークリングワイン コーベル シャルドネ

久しぶりにコーベルを開栓 11ドルそこそこでこの味は最高! シャルドネは普通のコーベルよりもフルーティな味!! 次回渡米でまた買ってくるかな。。

神泡サーバー

近所のコープに行くと、プレミアムモルツにオマケで神泡サーバーが付いてたので思わず衝動買い!! オマケなので文句は言えないが手動なのがミソ!! 早速購入したプレミアムモルツ 秋エールで試す。 グラスがピカピカでないと綺麗な泡にならない のは学生時…

PVアクセスランキング にほんブログ村