Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

2018-01-01から1年間の記事一覧

カリフォルニアワイン カベルネ ソーヴィニオン

アメリカンクラブのChop steak restaurantでステーキを食べるので持ち込んだワイン。 ステーキにはカベルネ ソーヴィニオンが合いますね。

ニュージーランドワイン ソーヴィニオンブラン カップケーキ

出張中に部屋で飲もうと思って買った安いソーヴィニオンブランですが、結局持って帰ってきた。 持ち込みが4本だったので申告して100円払う。。 言わなければバレなかった気もしますがたった100円で脱税と言われるのもシャクなのとで 2〜3分かけて申告。 100…

カリフォルニアワイン スパークリング RSVP Brut Sparkling

10月にカリフォルニア行った時に買ったもので確か8ドルくらいだった。 軽〜い。 アルコール12度だからかもしれないけどかなり軽!! しかし、スッキリ辛口度は高くかなり気に入った。。 コスパ良いのでまた買って来たい。

海外出張戦利品!

出張中の合間に酒屋に立ち寄ってゲット!! District7というピノ・ノワールがかなり輝いて 見えました。 楽しみが増えました。

フランスワイン アーツ ボジョレー・ヌーボー 2018

今年のボジョレーヌーボーは美味い!! 酸味が絶妙であった!! さっき、西武デパートのワイン売り場で聞いたところ今年は気候が良かったとの事。 久々に一晩で一本空けてしまった。

スペイン料理 ワイン ティレヌス

ある銀座のスペイン小皿料理が気になって 行ってみました。 スペインのワインが酒屋の様に並んで売ってありました。 ピノ・ノワールの様なフルーティなのが良い といって店員さんが薦めてくれたのがこのティレナス。 しっかりとした味で良かった。

イタリアンワイン オツト・マルゾー

イタリアンレストランで飲んだ一本 なかなか上品な味

やまだや(築地)

お気に入りの居酒屋で飲んだ日本酒 しゅわしゅわしたのが好きと言って飲み比べさせてくれました。

カリフォルニアワイン ウッドブリッジ ジンファンデル

久しぶりのジンファンデル! この前のお土産のリッジは流石にとっておいて いつものロバート・モンダビ ウッドブリッジ このフルボディでかつフルーティなのが一番

カリフォルニアワイン 赤ワイン グレイソン・セラーズ

超久しぶりのカリフォルニアのピノ・ノワール うーん、最高!! フルーティな香りと味 そして後味の爽やかさ。。

スパークリングワイン スペイン テンプス・トレス カヴァ ブリュット レゼルバ

またまた、西武デパートのリカーショップの 一本 スペイン系でスーパー辛口な感じ これで千円前後ならかなりのおすすめ!!

赤ワイン フランス シャトー・ギレム・ド・メストレ’15

久しぶりのフランス赤ワイン しかもフルボディ またまた、西武デパートのリカーショップワゴンセールで千円でした。 調べてみるとメルローがベースなので、程よいずっしり感と軽く渋い感じで気に入りました。 [メルロー50%、カベルネ・フラン30%、カベル…

スパークリングワイン ヴーヴ・ドゥビル ブリュット

西武デパートのリカーショップで買った1本 爽やかであっさりした感じでグッド また置いてあったら買っちゃうかな!

ワイナリー テイスティング リッジ・ヴィンヤーズ(RIDGE VINEYARDS)

カリフォルニア出張で帰りの日の午前中にワイナリーに行ってみました。 さて、ナパバレーまでは少し遠いので知合いに相談するとリッジがおすすめとのこと シリコンバレーにもワイナリーがあったんですね。 この地図を見るとやはり主要な産地はナパバレーです…

クライマックスシリーズ ファイナル三戦目

ソフトバンクホークス、ライオンズのアドバンテージ込みで一勝二負で迎えた三戦目 嫁と息子がチケットを家に忘れるいうハプニングもありながらFC会員証を持っていたので話をしてなんとか再発行して貰う。。 先発の千賀は調子良さそうでテンポよくスタート。 …

クライマックスシリーズ ファーストステージ

超久しぶりのヤフオクドーム観戦です!! 7年ぶりかな。。 7年前は楽天対ホークスで青山と攝津の投げ合いだった。 寝坊しないように早起きして行ったので試合途中眠かった。 着いたよヤフオクドーム いよいよクライマックスシリーズ初戦!! 本日の観戦シー…

ヤフオクドーム 野球観戦 攻略法

クライマックスシリーズを応援に福岡まで行ってしまいました。 ちょっと早めに行って練習も見れればといざ羽田へ まずはラウンジでコーヒーを一杯!! 8時15分羽田発、10時過ぎに着いて、11時にはドームに着く計算!! 試合は13時開始だから余裕ですが試合…

クライマックスシリーズ チケット その2

本日はWeb先行発売(2)ということで前日の今シーズンのFCメンバー向けに加えて、10月3日以前に2019年のFCに加入した方が対象というシステム。。 どういう仕組みかわかりませんが内野S席もC席 も同じ価格。。 本日は日本にいて、スマホ(携帯ネットワーク)…

クライマックスシリーズ チケットについて

本日より、クライマックスシリーズ(10/17ー10/22)のチケットがWebでファンクラブ向けに販売されていますがサーバーにアクセス出来ず欲しかった17日や22日のチケットは全く買えず 腹わた煮えくり返ってます。 先週に先行抽選販売もありましたが既にメルカリ…

クライマックスシリーズ チケット ホークス

とうとうきました。ポストシーズン!! この為にホークスファンクラブに入った訳だから。。 いざ、その時間になって申し込もうとすると。。 コカコーラシートはなんとSSで2万5千円もする。。。 躊躇しながらクリックすると二枚でも連番は買えないと。。。 結…

カリフォルニアワイン スパークリングワイン コーベル シャルドネ

久しぶりにコーベルを開栓 11ドルそこそこでこの味は最高! シャルドネは普通のコーベルよりもフルーティな味!! 次回渡米でまた買ってくるかな。。

神泡サーバー

近所のコープに行くと、プレミアムモルツにオマケで神泡サーバーが付いてたので思わず衝動買い!! オマケなので文句は言えないが手動なのがミソ!! 早速購入したプレミアムモルツ 秋エールで試す。 グラスがピカピカでないと綺麗な泡にならない のは学生時…

スパークリングワイン ライオンズゴーゴーセール

西武百貨店でセールしてたので衝動買い。 値段は総額4,000円くらいものが3,300円(税抜き) クライマックスシリーズの時に飲むかな。 応援するのは当然ホークスですが!

山梨ワイン シャルマン 甲州シュール・リー無濾過

夏休みのキャンプに北杜市まで行くと必ず買っているシャルマンの白ワイン。 辛口です。 そしてほのかな微炭酸が口の中で広がります。 昨年は行って無かったので2年ぶりに飲みましたが日本のワイナリーも中々良いなぁと再認識しました。

カリフォルニアワイン フランジア

なんか見たことあるなと思って買ったら 思い出しました。 メットライフドームで売ってた!! しかも頼むと氷入りだった。 中々フルーティで悪くないけど葡萄はなんなんだろう? 感じとしては恐らくピノ・ノワールとメルローあたりのミックスかな?

ソフトバンク戦観戦 今シーズンは2勝3敗

大事な西武ライオンズとの三連戦。 まさか敵地で三連敗するとは。。 もう優勝はかなり厳しい。。 今日(9月18日)のロッテ戦は執念の勝利!! とにかく一戦必勝だぁ! ソフトバンクも頑張ってるが西武ライオンズも負けない。。。 後は、優勝でも2位でもとに…

カリフォルニアワイン カベルネソーベニォン ロバート モンダビ

久しぶりのカベルネ モンダビのカベルネは軽くて程よい渋み!! カリフォルニアワイン最高!!🍷

週末の餃子

盛り付け失敗! 味はgood 挽肉は普通の黒豚で脂身は丁度いい感じかな

日本酒 スパークリング 七賢

白州で見つけた日本酒のスパークリング。 泡が超マイルドでよく見ると瓶内の二次発酵との事。 発酵させるためかお酒としては甘めかな、 でも飲みやすいので一人であっという間に空けてしまった。 日本酒もたまにはいいな。

ビール IPA 金しゃち

実家のある所沢のローカルなスーパーで発見した。地ビールのIPA。 まあ普通のIPAかな。 アルコール7%だけどそんなに重たくなかった。 しかしどうして愛知の地ビールが所沢に??

PVアクセスランキング にほんブログ村