Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

旅路でのワイン(成田→ダラス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 グルメブログへ FC2 ブログランキング

成田のラウンジで飲んだシャンパフレデリックマルトレ

f:id:Taotenrai:20171011010506j:image

朝の10時半ですがまずは一杯。 昼間のお酒は回る回る。  朝1番に開けたのかな、味はマイルドで滑らかな泡。

 

搭乗して離陸までのウェルカムドリンクで、シャンパンを小さいグラスに、出してくれるのですがこれで離陸時には熟睡となります。

 

いつもはひたすらシャンパンなのですが

シャンパン、白、赤と楽しみました。

 

f:id:Taotenrai:20171011011934j:image

 白はステルハイス シュナン ブラン

なかなかのスッキリ辛口でグッド!

酔って欲しくないのか、グラスに半分弱しか入れてくれない。  これが、アメリカンやデルタだと豪快になみなみ注いでくれる。

おかげ様でもう一杯となり、ピノ・ノワール

どちらかというとしっかり目のミデアムボディ。

f:id:Taotenrai:20171010020957j:image

 

案の定メイン完食後に爆睡してしまった。。

(最近、デザートまでもたない。。)

 そして、到着までひたすら寝てました。

 

さてさて帰りは、ビジネスのアップグレード待ち叶わず、プレミアムエコノミーで帰国。

非常席前の席なので足は伸ばせて良かった。

 

取り敢えずファーストラウンジでシャンパン。

うんうん。チーズと合う。 

f:id:Taotenrai:20171019073205j:image 

続いて白ワインを少々飲むともう搭乗の時間でした。

f:id:Taotenrai:20171019073351j:image

 

プレミアムエコノミーのシャンパンはこちら

 

f:id:Taotenrai:20171019073523j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村