Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニアワイン ジンファンデル ウッドブリッジ

たまにはジンファンデルをと近所のブルーミングブルーミーでロバート モンタナリー ウッドブリッジを購入。 ジンファンデルは渋すぎず、軽すぎず大好きな味わいです。 近所のブルーミング ブルーミーのお酒売り場の定番の様子なので飲む機会が多くなるかな。

フランスワイン リースリング ポール ブルッカート

ドイツのリースリングがめちゃ美味しかったのでスーパーにあったリースリングに右手が反応したのですが。。 1300円もしたのに久々の大外しかも。。。 うーん。。 程よく甘いのがいまいち。。 もう少し酸味があった方が良かった。。 駄目な時のコメントは難し…

今年のソフトバンク戦観戦はあと3試合!!

ライオンズとの優勝争いを願ってチケット購入!! 今年はメットライフ、ZOZOマリンスタジアム、東京ドームと参戦したが今年の調子を象徴するかの一勝二敗。。ピッチャー先発は、東浜、バンデン、石川 見たホームランは、松田、柳田、デスパ、上林、内川。。…

フランスワイン ソーヴィニヨン ブラン ジャン ド サン ルー

イオンで買ったフランスのソーヴィニヨン ブラン! 千円だったので思わず手に取ってしまいました。 上品でクセのない一本! 安いからかフランスワインだからか? クラウディベイの様なニュージーランドのソーヴィニヨン ブランが好きかな。

フランスワイン スパークリング バロン デ プレバン

池袋の西武で衝動買いのスパークリングワイン! 値段が1500円なのと棚に一本しかないという状況で思わず手にしてしまいました。 うん。スッキリで軽い感じで飲みやすい一本でした。

ドイツワイン リースリング マリエンゴールド・ツェラー・シュバルツェ・カッツ /マリエンゴールド

近所のイオンで衝動買いしたリースリング が大当たり!! 久しぶりにリピートしたいと思った一本。 やや甘口とありましたが辛口と言って良いかな。 微炭酸が絶妙なバランスで飲みやすい!

南アフリカワイン シュナンブラン フィッシュフック

最寄駅に新しく出来たブルーミング・ブルーミーで見つけたシュナンブラン!! 値段も千円弱とお手頃だったので試すことに!! なかなかの透明感とフルーティな香りがグッド

週末の餃子

やはり定番のあぐー挽肉を買って調理。 やはり脂が多い方がしっとり感がたまらない。 焼き餃子に入れる水は炭酸水を利用!! 次はビールでやってみよう。。

アメリカ ワイン スパークリングワイン グリエ

ニューメキシコ産のスパークリングワイン グリエを飲みました。 アメリカで買ってきた一本! 日本では売られていないみたい。。 なかなかのスッキリ感!! やはり暑い夏はスパークリングワインだね!

担々麺の店 汁あり/汁なし 担々麺

最寄り駅に気になる担々麺屋があり入ってみた。 お酒の飲める担々麺屋という看板。 ラーメンは汁ありと汁なし担々麺。 おつまみの小皿が3百円で何種類かあり、 居酒屋っぽい。 まだ週半ばなので今夜は担々麺だけ食べた なかなかの担々麺でした。 汁なし坦々…

頑張れソフトバンクホークス

6月は応援に行けなかったけど、7月は鷹の祭典(7月9日)に参戦予定。 8月も息子が夏休みなので8月1日のライオンズ戦もチケット購入済み。 9月は三連休の最終日がライオンズとの頂上決戦と予想し17日のチケット購入を検討中!! ここでも決まらなければ、9月2…

スペインワイン スパークリングワイン モナ バルセロナ

西武池袋の酒屋で売ってたワゴンセールのスパークリングワイン。 スペインだけあってスッキリ感の強い一本でした。 半分日曜日に飲んで木曜日まで栓しておいたんだけど炭酸は抜けてしまってた。。

カリフォルニアワイン スパークリングワイン ミシェル

久しぶりのカリフォルニア スパークリングワイン。 中々のクリアな味!! 危うく一晩で一本空けてしまいそうになりました。 さっぱり感が最高でした。 暑い日はスパークリングワインが最高ですね!

PVアクセスランキング にほんブログ村