Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフオクドーム 開幕戦攻略法

今年は春休みに旅行をという話になり、ソフトバンク対ライオンズを観戦に福岡まで! ソフトバンクホークス ファンクラブに入ると、ぷれーほプレーボールのさん3時間前に入場して、練習を見学できるサービスあり! 選手写真のボード! 出身地別になってる! …

ソフトバンクホークス 2019開幕戦

いよいよ、明日が開幕戦!!千賀が160kmを出す予感!! 去年リーグ優勝を許してしまった相手の西武ライオンズ!! 山川を抑えて初戦をかちとつて欲しい!!

カリフォルニアワイン ベリンジャー シャルドネ

またまた、シャルドネに挑戦!! なかなかの酸味でかなり美味しい感じ!! 大体、1本開けて2日で飲むのですが、開けたてが良いかな! シャルドネのスッキリ感が良いね。また、買おうかな!!

オーストラリアワイン ハーデイーズ ノッテージヒル・カベルネ・シラーズ

なんとなく手にしたカベルネ・シラーズ 渋みは殆どなく、どちらかというと ミデアムボディな感じ。 千円未満としてはコスパの良いワインだと思います!

チリワイン シャルドネ プロンテラ

カルボナーラに使うブロックベーコンの隠し味に 白ワインを使おうと思いハーフボトルを購入!深みはないけどサッパリな感じは悪くないかな! カルボナーラにも合う感じでグッド

チーズタルト

娘がお気に入りの池袋で売っているチーズタルト いつも列ができていて人気みたい!!中々絶妙な甘さと絶妙な濃厚さのチーズ!!

ゴルフ新ルール ピン

今年初の競技で、新ルールを体験!! ピンを挿したままでパット出来るのは以外と良い!!1) ショートパットはホールの真ん中に竿があり格好のターゲットになる!!2) 大体、ロングパットは竿が立っている方がイメージしやすい!!3) キャディーさんの負担が…

ビール 軽井沢エール

たまには缶ビールでお疲れ様 嫁がカレー作ってくれたので、カレーにはビールと思い、買っておいた軽井沢エールを飲んでみました。アルコール度5.5%なので濃い味を期待してたのですがすっきりドライな感じで日本人で万人受けしそう。。 ってか普通にアサヒス…

チリワイン カベルネ・ソーヴィニヨン コノスル

久しぶりのカベルネです。 うーん程よい渋さなんだけど。。 やっぱりジンファンデルやピノ・ノワールの方が 好きかな!! 2日目はマイルドかつ、渋味はシャープな感じで かなり良い感じでした。

PVアクセスランキング にほんブログ村