Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクホークスファンクラブ

今シーズンはソフトバンクとライオンズの両方のファンクラブに入会!! 西武ドームに3-4回、あとこのビジターチケットでZOZOマリンスタジアムに1回、鷹の祭典で東京ドーム1回、交流戦で神宮も1回くらい行きたいかな! ソフトバンクホークスのファンクラブに…

カリフォルニアワイン ピノ・ノワール ハーン

JALのビジネスクラスで飲んだカリフォルニアワインのピノ・ノワール ハーン。 アメリカの酒屋では、12ドルくらいだったのに今日某都内の酒屋では2700円 だった。 味は、まあオーソドックスにフルーティで飲みやすいピノ・ノワールでした。

ビール IPA

小江戸酒造でまだ飲んでなかった。 エールビールを🍺 かなり自分好みのエールの味 しかもアルコールが4.5%と軽い!! だけどなんでマリハナなんだろう。。

チリワイン ピノ・ノワール エコ

久しぶりのピノ・ノワール!! イオンでエコというオーガニックを衝動買いです。 やはりこのフルーティで爽やかな香りと味。 後味のすっきり感。 軽くて物足りない人も多いかもしれないですが 魚の鍋にはマッチしてました。 オーガニックというので買って見…

ニュージーランドワイン ソーヴィニヨンブラン ヴィラマリア

久々にお気に入りのニュージーランドマルボロ地区産のソーヴィニィオンブラン空けました。 西武デパートで1600円、最寄りのクイーンズ伊勢丹で2000円、アメリカの酒屋で12ドルで買ったワインです。 パンチの効いたソーヴィニィオンブランの風味と酸味の味!…

iPhone X ゲット

待ちに待ったiPhone Xゲットしました。 使い出して3日経ちますが、Face IDはかなり便利です。 難点が一つ。 ベッドで寝ながら画面見てもFace ID機能しません。。画面が上に向いてないとセンサーが作動しないみたい。 目をつぶっていても作動しない。。 まあ…

デュエマ大会参加

息子がデュエルマスターズの大会に参加するとのこと。 昨日も参加するも中学生にコテンパンにやられたらしい。 今日も再チャレンジするもやはり中学生との一回戦で敗退。。。 なんでも強いカードを持ってないから勝てないとか。 レアな物らしくアマゾンの個…

お米で作ったワイン? 日本酒?

川越の小江戸酒造で買ったワイン! 正確に言うとワイン酵母で作った純米酒。 レストランで飲んだ一杯はすっきりで和食にあって感動したのですが家で飲むと。。 ちと口に残る甘さがね。。 やっぱりお酒は辛口だね。

ゴルフボール 柔らかいのはどれ?

ゴルフボールの選び方です。 私の結論は、タイトリスト プロV1です。 何といっても、道具で1番こだわるのはボールでしょう。 打った時の感触でナイスショットか どうか判断するのですから。 ゴルフを始めてから3年くらい経った時のジャンボモデルのボールの…

カリフォルニアワイン ピノ・ノワール ブライドルウッド

久々に買い置きしてたカリフォルニアワインを 飲みました。 ブライドルウッド ピノ・ノワール (2015) すっきり感! 重すぎず軽すぎず 絶妙で上品な味でおすすめです! 確か、15ドルだったと思う。 また、アメリカに行ったら二、三本買って来たい。

喜多方ラーメン

久しぶりの喜多方ラーメン坂内 お気に入りの青唐うま塩ラーメン。 この程よい辛さが堪らない。

週末の餃子

今年初の餃子。 やはりあぐーの挽肉が絶妙な脂身のバランス。 普段は4人で3つぐらい残るのが、今回は完売!! パクチーも久しぶりで美味しかった。

チリワイン ピノ・ノワール ガンマ

スーパーでオーガニックワインにそそられて衝動買した一本のガンマ やはりカベルネよりフルーティなピノが好き あとこの一本はかなりクリーンな軽るさ。 久しぶりのピノ・ノワールだったのと正月休みの夜だったのであっという間に一本空けてしまった。

カルフォルニアワイン スパークリングワイン コーベル

ストックに数本あるコーベルのスパークリングを正月に空けました。 日本で流通してないオーガニックグレープ使用ブランドですが庶民的な味でおすすめです。 あっと言う間に一本空けてしまいました。

フランスワイン スパークリングワイン グランド・リザーブ ブラン・ド・ブラン キュヴェ・ロワイヤル

ワゴンセールで見つけたフランスのスパークリング スッキリした辛口でシャープな味。 最高でした。

純米酒 〆張鶴

辛口日本酒。 おせちに合うね。 ワインもヘルシーな感じだが日本酒もいい感じ!!

富士山

近くのショッピングセンターの駐車場からの富士山 今年の元旦は最高の天気ですね!

PVアクセスランキング にほんブログ村