Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ホークス応援 ー西武ドーム 試合招待券ー 9月16日

今日でマジック5!! 木曜日のホームで優勝決まればそれはそれで良いが。。。 16日に目の前で決めて欲しい気もする! 今年は西武ライオンズのファンクラブに入会してホークス応援に3回行きました。 結果、ブロンズステージになり、招待券が。。 見に行った3…

ゴルフコースでの素振り(2ーショット編)

パターの素振りをやめたら、ショットの素振りもやめたくなって、素振りは全くしなくなった。 練習場でも素振りしないで構えてすぐバンバン打つタイプなので!! よーしっと素振りするから力む。。 その分、足場は入念に確認してます。 あと、流石にラフから…

ゴルフコースでの素振りについて

自分は、パターを打つ時にルーチンで素振りをしない。 こんな感じと素振りして、ビシッと決まれば良いが大抵、ちょっと弱いとか強いと感じて本番は逆をやってしまう。。 なので、自分の直感を信じて、その分傾斜とライン読みに時間ちょっと使って『エイ!』…

ホークス和田の『遅くて速い直球』

男子プロゴルフトーナメントを観戦すると大体みんな軽くゆっくり振って、300ヤード近く飛ばしてくる。 あれって無駄な動きがないから軽くゆっくりに見えるんだろうなと思う。 和田はプロの中でも最も効率の良い体の動きで投げるから、打者が『えっそんなに軽…

ゴルフシューズ

一つ前はナイキのTW14! 後継モデルがあれば買ったのですが今年からフットジョイ ハイパーフレックス。 TW14の鋲を交換している時にフットジョイ フリースタイルを試しに履いてみると。。 めちゃ軽くて、めちゃ柔らかい!! 試しに試打室でスイングして良いか…

アイアンシャフト(ダイナミックゴールド)について

MS-211のときはR400、MP-30の時はS200、MP-52の時は番手ずらし のS200 ダイナミックゴールドのシャフトはテーパーと言って、1番アイアンからSWまで 長さが違ってもシャフトの重さは一緒(120Gくらい)なのです。 それを5番アイアンに3番や4番アイ…

キャディバッグ

キャディバックですが。。 これもミズノで揃えてますが青と白のプロモデルは大きすぎなので、中くらいで汚れが目立たない紺色に! 東京、御茶ノ水にあるミズノエスポートで名前の刺繍をカスタムオーダーできるんですよ! キャディバックも名前いれてカスタム…

ゴルフ グリップ

ちなみにゴルフのグリップは、1wからSWまで全てGolf Pride! しかも手が大きい方なので、バックラインあり。 コード系の方が長持ちすると思うけど、ゴルフプライドの柔らかくてしっとりした感じが最高です。 いつもVictoria Golfで、マメに交換してます。 あ…

ミズノ マニア

マイクラブセッティング 2008年秋からずーっとこれ。。 特にアイアンはミズノしか買ったことなし。。 しかもドライバーからウェッジまで全てカスタムオーダー アイアン歴はMS211→MP30→MP52!! 1W ミズノ MP クラフト460. Quad 6 batstiff http://lesson.gol…

70台出したかった。。

70台なんて何年出してないんだろう。。。 前回の80は惜しかった。。。

今宮のファールボール

真ん中が今年の鷹の祭典でキャッチした今宮のファールボール。 左はメットライフドームのブルペンで待機していたサファテからフェンス越しに息子が貰ってきたボール。 流石に試合用でないのでスタンプは押されてなかった。 右はレンジャーズ対ロイヤルズ戦で…

ホークス対ライオンズ(メットライフドーム)

4月9日 (東浜対ウルフ) 2-4 5月21日 (寺原対ウルフ) 6-7 8月6日 (武田対ウルフ) 1-6 3回、ソフトバンク応援に行って3敗。。

ホークス鷹の祭典2017

今シーズン四回観戦して唯一の勝利ゲーム しかも、今宮のファールボールが自分の席に!!

PVアクセスランキング にほんブログ村