カリフォルニア出張で帰りの日の午前中にワイナリーに行ってみました。 さて、ナパバレーまでは少し遠いので知合いに相談するとリッジがおすすめとのこと
シリコンバレーにもワイナリーがあったんですね。
この地図を見るとやはり主要な産地はナパバレーですね。
出発地点はスタンフォード大学からウーバーを呼びます。 現地まで35ドルでリーズナブル!! ナパバレーまで呼ぶとレンタカーした方が安かった。(当たり前か)
ここで問題が。。 リッジ・ヴィンヤーズは山岳地域の高い位置にあり知人から景色も素晴らしいのですが 携帯の電波が全く来ておらず圏外に。。 うーん最近の日本では考えられないと思うのですがこのままでは帰りをどうすればと悩みつつ。。 ドライバーに待っていて貰えないか相談!! 最初は、やだと言われたのですが40分位で済むし、次の行き先はサンフランシスコ国際空港だからと伝えて、渋々待ってくれると。。
ウーバーを舐めてました。 携帯ネットワークが無いと使えないなんて。。 当たり前過ぎて忘れてました。
早速試飲です。
早速、テイスティング
10ドルで一本30〜40ドルの三種 15ドルで45〜60ドルの四種 25ドルで上記四種+一本215ドルの
15ドルで注文したのですが、日本から来たと銀座の話などして勢いでMontebelloを少し飲ませてくれました。
少し酔って勢いで三本購入!! スーツケースに入れると伝えたらこんなんになった。
ワイナリーで$215ドルが空港では270ドル!!
シャルドネも買っておけば良かったと後悔!
ジンファンデルはクリスマスにでも開けるかな