Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

ヤフオクドーム 野球観戦 攻略法

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 グルメブログへ FC2 ブログランキング

クライマックスシリーズを応援に福岡まで行ってしまいました。 ちょっと早めに行って練習も見れればといざ羽田へ


まずはラウンジでコーヒーを一杯!!


8時15分羽田発、10時過ぎに着いて、11時にはドームに着く計算!! 試合は13時開始だから余裕ですが試合前の練習を見れるかな??

到着!! 羽田から福岡は2時間弱。やっぱり遠いっす。 これから一日長いので、コンビニでおつまみ買ってタクシーで行く事にしました。


タクシー乗り場の前の看板!
なんか東京にはない看板!!

高速使って速攻でヤフオクドームへ
高速に乗って数分経つと見えてきました。
ドームが!!

運転手さんに相談しながら隣のヒルトンシーホークスホテルの車寄せで降りることにしました。
3500円くらいですが最寄り駅の唐人町駅から20分近く歩くのはしんどいので納得です。

なんかよくわからないモニュメント発見。。

引き換え券を窓口に持っていったらなんとセブンイレブンでしか交換できないタイプでドームから10分くらい歩かないと無いとのこと。。
ファミマはすぐ向かいにあるのに。。


チケット交換に30分弱費やしてしまった。



ドーム正面からの入り口。 セブンイレブンまで行って帰ってきたからちょっと疲れた。

本日のポジション!!

福岡といえば博多ラーメン!!

清宮がバッティング練習してた。
やはり打球は飛んでた!!

上林

ベンチ前でのウォーミングアップ

勝利を祈念して乾杯!!

スターティングメンバー!

ソフトバンクホークスが勝つと開くドーム。
一回開けると電気代が20万円かかるとタクシーの運転手から教えてくれた。。 今日は開くかな?



甲斐キャノン練習スローでも十分迫力ある!

ヤフオクドーム中が黄色い風船で盛り上がる!!

クローザー 森の登場!! 勝利は目前だ

快勝!!

ドームオープン!



子供の頃の柳田!!

プレー終わっていざ、唐人町駅へ!
これが球場から五分くらい歩くともう渋滞。。
博多駅行きの臨時シャトルバスもあったのでシャトルバスの方が帰りやすかったかも。

PVアクセスランキング にほんブログ村