Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

千葉マリンスタジアム 野球観戦 攻略法

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 グルメブログへ FC2 ブログランキング

行ってきました。 久しぶりに幕張まで! アウトレットではなく!! 幕張スタジアム?、千葉マリンスタジアム? ZOZOマリンスタジアム? 昔はQVCマリンスタジアムだったとか。

現在は命名権による呼称はZOZOマリンスタジアムだが千葉市の条例上の施設名称は千葉マリンスタジアムとのこと。 ちなみに西武ドームも命名権によりメットライフドームとしているが、最寄り駅は西武球場前駅。。。。 昔からインボイスやグッドウィル、プリンスと命名権による呼称は使われてない。。。 球団経営と鉄道は別ということか。。

前置きが長くなりましたが。。 今回はソフトバンクファンクラブの優待券で平日の夜に息子と観戦

ナイターなので電車で行くと帰りが夜遅くなるが車で行くとお酒が飲めないので 電車で行くことに。。。。やっぱりちと遠い

着きました! 最寄り駅の海浜幕張駅!

乗換案内アプリに素直に従いバスに乗ることに! おおバス停は千葉マリンスタジアムでなく、ZOZOマリンになっている。 しかもバスにもでかでかとMarines.... しかしこれが失敗。 予定通りバスが来ると思いきや待てど暮らせど来ない!! 20分くらい待った。。。(歩いたらついてるじゃん)

少しイライラしながら到着

開場の15分前くらいついたせいかチケット販売口は待ち列ほぼなし!

優待券でチケットゲット!! だんだん気合いが入って来た

さて、外野自由席の列に会場5分前に並んだのですが、既に200名くらいの所、この後開場まで 後ろにさらに4−50名近く並んだ感じ、GWの休み前の平日だから比較的混んでいる感じか? ZOZOマリンスタジアムの外野自由席は背もたれがないので手すりに寄りかかれる通路に面した席をゲット。 でも比較的空いているので2人で3席くらい占有している感じ

本日の観戦ビュー

頼むぞ、先発のバンデンハーグ!!

かっ飛ばせー 柳田!!

ということで、勝利を祈念して乾杯!!

本日のスターティングメンバー!! 去年観戦した日本シリーズ5戦目もバンデンだったから バンデン率高いかも!!

マリンズ先発はなんと去年までホークスにいた大隣!!

初回に、柳田の左中間ホームランとデスパイネの逆風をものともしない レフトスタンドホームランで圧勝!! 2回で7点とって早々に勝負は決まってた。。。

継投は、嘉弥真、加治屋、二保、岡本で、8対3で圧勝!!

息子が眠そうだったので岡本は応援せずに家路に着きました。 帰りの電車で爆睡の息子を見て週末に観戦なら車にしようと思った次第。

PVアクセスランキング にほんブログ村