Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

メットライフドーム 野球観戦攻略法

人気ブログランキングへ にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ にほんブログ村 酒ブログ ワインへ にほんブログ村 グルメブログへ FC2 ブログランキング

ほぼ毎年、ホークス戦を観戦していて今年はなんと4回目なので参考まで私の主観です。

 

1.ドームですが屋根のみの実質屋外なので、4月初めは少し寒かった。また、8月の熱帯夜はメチャ蒸し暑かった。

明日から三連戦は天気悪いから少し寒いくらいか、ちょうど良いか。。 生ビールは少し寒いかも

 

2. ワインは氷入りの赤ワインしか売ってない。

氷抜きにはしてくれますが、当然キンキンに冷えた赤ワインだった。

温かい酒は焼酎お湯割りだけだった。

明日は魔法瓶に赤ワインで行きます。

 

3. ラーメンは美味しかった。

コンビニで色々食べ物買って行ったのに息子が豚骨ラーメン買って来てこれが意外と美味しかった。

 

4. ブルペン前の席は観客席に近いのでピッチングは迫力あるが試合はネットで見難い。 子供がそばに来てサファテとハイタッチしたりしてた。

 

5. 外野自由席は、人工芝でかなりの傾斜なのでずっと座っていると腰が痛くなるかも。

まあ、応援チーム攻撃中はみんなで立っているので大丈夫かもしれませんが。。

後ろの方には背もたれのないベンチがあるので2時間前の開場前に早く並んで場所取るのも良いかも。

 

6. トイレは、バックスクリーン裏と内野指定席の1番高い所なのでブルペンあたりで観戦だとトイレが遠くて疲れるかな

 

7.外野自由席のそばの指定席がやはり、見やすいしチケットもお手頃価格。応援団の隣なのでビジターファンばかりで応援しやすい。写真とか取るには望遠レンズが欲しくなるかな。。。

 

西武球場前駅は終点駅なので帰りは通勤ラッシュ並みなので少しずらして帰ると良いかも

 

以上ご参考まで

あー待ち遠しい。

 

 f:id:Taotenrai:20170916114530j:image

 

PVアクセスランキング にほんブログ村