Yutaka's diary

お酒、ワイン、ホークスファン、日本人メジャーリーガー、ゴルフ⛳️(hdcp11)

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カリフォルニアワイン Tisdale ピノ・ノワール

久しぶりに赤ワインを飲みたいとアメリカでゲットしたものを開栓!! なかなかさっぱり。。 というかここまで来ると薄い感じかな。。

週末の餃子

焼き加減オッケー! 焦げめもバッチリ👍 羽根も出来た! なのですが、今日は安売りしてた赤身の多い鹿児島XXなる挽肉を使ったので、ジューシーさが少し足りなかった。 挽肉はアグーが良いかな。

ビール Wheat ale

1週間のご褒美! 池袋のバーで一杯 エールビールを飲むとアメリカの地ビールを思い出す。 調子に乗ってもう一杯 496IPA

銀座ランチ Jasmine 和心漢菜

1400円もする麻婆豆腐定食。。 でも、豆腐の歯ごたえといい、こしようの辛さ加減の絶妙さといい、ホームラン級です! 勤務地銀座になったのでまた食べに行くかな。

フランスワイン ジェンティモン ブラン ジャンジャン

久しぶりの飲み会の飲み放題で出てきた 白ワイン。 楽天で見たら一本600円くらい。 まあ、ソーヴィニオンブランのようなクセとパンチは無く、シャルドネのようなクリアな味で飲みやすかった! フランスワインでも、こんな安いワインがあるんだと感心してしま…

チリワイン アルパカ ピノ・ノワール

スパゲティミートソースを作るのに買った1本。 500円だから、深みはないが、爽やかで飲みやすい!!

週末の餃子

今回は、調味料のお酒の代わりに赤ワインを。。 フライパンに足す水を炭酸水にしてみました。 羽根が上手く出来たかな。

カリフォルニアワイン クロ・デュ・ボワ メルロー

お土産で買った。 安いメルローを開けて見ました。 どちらかというとカベルネに近い感じでドライな感じ! ベリンジャーの方がフルーティな感じで好きかな。

ベリンジャー カリフォルニアワイン ソーヴィニヨン・ブラン

米国で買ってきたソーヴィニヨン・ブランを開けて見ました。 中々オーソドックスでマイルドな味。 酸味のパンチはニュージーランド産に劣るものの、コスパはグッド。 税込で7ドルくらいかな。

PVアクセスランキング にほんブログ村